保険に加入しました

我が家は最近になってやっと生命保険と学資保険に加入しました。


結婚当初は夫婦揃って無保険でしたが、子どももいなく共働きだったので、あまり生活に不安はありませんでした。
それよりも保険料を払うのがもったいないと思ってしまい、なかなか加入する気になりませんでした。


しかし今年に入って私が仕事を辞め収入がなくなり、もし今旦那に何かあったら子どもと二人どのように生活していけばいいのだろうと不安になり、すぐに親戚の保険会社の方に見積もりをお願いし加入を決意しました。
当初旦那だけ加入し私は加入するつもりはありませんでした。今現在は私が専業主婦なので子どもの面倒を家でみています。

しかしもし私が亡くなった場合旦那は子どもを保育園に預けながら仕事に行かなくてはなりません。また家事もあまり慣れていないので最初はなかなか自炊が出来ないと考えます。

それを考えると今よりも生活費が必要となり、旦那の今の稼ぎだけでは生活が苦しくなって行きます。それらの話を聞いて、残された家族が今まで通りの生活が出来るくらいのお金は残してあげたいなと思うようになりました。
そこで旦那にはしっかりした保障のついたものを、私は最低限の保障がついたものに加入しました。

それと同時に将来かかってくるであろう教育費に向けて子どもの学資保険にも加入しました。
夫婦の生命保険は金額を抑えるために掛け捨てのものにしたので、いくら払っても戻ってくる分はありません。


そこで学資保険は少しでも利率のいいものをといくつかの会社の商品を見比べ加入しました。

会社によって利率も全然違い、戻ってくる時期も様々でした。

入学前の準備期間に戻ってくるものがありがたかったので11月頃には戻ってくるものに決定しました。

保険に入る前は加入したところで、病気もなく保障を使わなかったら払うだけ無駄だと思っていた一方で、今もし何かあったらどうしようという不安感も常にありました。

しかし今加入したことにより安心感が生まれもしもの時のお守りがわりになっています。加入して良かったち感じています。

http://www.m3q.jp/?page=117
http://smany.jp/3211
http://okwave.jp/qa/q6342972.html





埼玉の保険